公益財団法人やまがた農業支援センターでは、農地中間管理機構として、農地中間管理事業の推進に関する法律第17条の規定に基づき、以下のとおり農用地等の借受希望者を募集します。

1 応募方法

 農用地等の借受希望者の募集・受付は市町村担当窓口で行います。応募用紙は、各市町村農政担当課窓口または当ホームページより様式を出力いただき、所定の事項を記入のうえ、ご提出ください。

  また、機構へ直接電子メールで送信して応募することも可能です。

  メールアドレス:kikou@yamagata-nogyo-sc.or.jp

  応募の詳細についてはこちらから 

 ○様式のダウンロードはこちらから

2 募集期間

平成30年5月7日(月)~平成31年2月28日(木)

 

3 募集区域 

   募集区域について

※次の地域をクリックすると、各市町村の募集区域一覧がが表示されます。

【村山】  【最上】  【置賜】  【庄内】

※借受けを希望する区域が2ヶ所以上ある場合は、募集区域ごとに申込みが必要になります。また、借受希望区域が他市町村の場合は、当該市町村に申込みすることになります。

4 応募にあたっての留意点

 応募内容の一部内容を、インターネット等で公表することになりますので、ご承諾いただく必要があります。詳しくは申込書をご覧ください。

  すでに募集に応募しており公表されている方は、申込み内容が継続されますので改めて応募する必要はありません。

  一部の市町村で募集区域を全域に変更をしておりますが、既に応募されている方については、改めて応募していただく必要はありません。

◎貸し手の農用地等の貸付希望の申出を受付けします。

  農用地等の貸付希望の申出(貸付希望申込書)の受付けは、随時、各市町村の業務委託先で行います。申込用紙は業務委託先の窓口で入手、または当ホームページより様式を出力していただき、所定の事項をご記入のうえ、ご提出ください。

業務委託先は、各市町村で異なりますのでご確認ください。 

○様式のダウンロードはこちらから

  相談窓口・お問い合わせ先

  最寄りの市町村農政担当課

  公益財団法人やまがた農業支援センター 農地中間管理事業課

  山形市緑町一丁目9番30号 緑町会館6階 TEL:023-631-0697 FAX:023-624-6019